Column

コラム

2022.03.04 | EQUAL スタッフ

チームラボ in 福岡♪

チームラボ!



こんにちは!
EQUAL(イコール)担当営業の長田です!


この間、PayPayドーム横にある
『チームラボフォレスト』に行ってきました✨


僕は以前、東京でチームラボの展示会に行きましたが
今回、福岡にもあるとのことで
行くしかないと思い立って、行ってきました♪

ちなみにチームラボフォレスト福岡では
自分で探し、発見して、捕まえる。
捕まえたものにまた興味を広げていく学びの空間になっている為、お子様でもしっかり楽しめる場所になっています♪

スマホと連動している為、新しい感覚も感じれます✨




福岡の展示会では!



福岡の展示会には東京にはなかったものがたくさんありました!

写真にあげている『タイフーンボール』という巨大な風船が飛び回っている部屋です✨


この風船は飛び回りながら、叩いたり触ったりすることで色が変わり、
その色に合わせた音がなるようになっています。

それぞれの色にも意味があり、それを考え、感じながら体感できる部屋になっていました✨



まとめ



今回、チームラボフォレストに行って、
改めて、芸術鑑賞の楽しさを感じることができました♪


チームラボでは美術館などとは違った視点、感じ方、考え方で
芸術を感じられる空間になっています。


ぜひ、皆様もお子様と行かれてみてください♪


SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。