Column

コラム

2022.03.05 | EQUAL スタッフ

佐賀 唐津へ土地視察

土地視察



今日はドライブがてら、唐津の土地視察に行ってきました。
今はグーグルマップで土地見れたりしますが、出来る限り現地へ行くようにしています!
理由は、この写真のように車を停めた状況で車がすれ違えるかの確認や道路と土地の高低差や近隣の住宅の窓位置確認。それと周辺の住環境を体感したいためです。


電柱や支線位置



新規分譲地の場合、グーグルマップでは土地の状況判断しづらいですよね。
写真のように、電柱や支線の位置など現地確認して判明することもあります。
土地情報上は雑草などなかったのですが、実際現地に行くと雑草が生えている…という事は分譲販売開始して時間経過している…なぜ?という事も現地確認が必要だと再確認しました!

気になる土地がある場合、気兼ねなく「調べて!」と仰ってください!
現地確認して購入してよい土地か見送る方がよいか住宅のプロとして報告しますよ!


からつバーガー



土地視察後、虹ノ松原途中にある「からつバーガー」を頂きました!
想像の2回り以上美味かったです!あのソースはサラダにそのままかけても美味いだろうな。

気候も良くなったし、ドライブがてらの土地探しは苦にならないですね。


SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。