Column

コラム

2022.04.21 | EQUAL スタッフ

唐戸市場♪ 知らなかった…

唐戸市場!



関門海峡横の下関側にある唐戸市場!
2階は飲食店が数軒あって、1階が実際の市場です。
市場事態AM1:00~4:00ぐらいが一番人多く活気があるんです。

夕方16:00頃の市場ってどんな感じなんだろって酔ってみたところ、普通にゲート開いてて、ちょっとお邪魔しました。

2階の昼だけ営業のお店は閉まっており、夜営業されるお店も休憩中で静かな市場でした。

年末の唐戸市場、この通路に人がいっぱいでしたけどね(皆さん当然マスクして大声上げてなかったですよ)

ぐるっと市場散策していると、見たことない自動販売機発見‼


「ふぐ」自動販売機‼



「ふぐ」の自販機って‼
日本唯一ってあおり文章あるし…
しかも商品色々あるし!
「ふぐ柚子こしょう生茶漬け」「ふぐのから揚げ」
「とらふぐ鍋用切り身」「とらふぐ刺身&皮刺」

こんなん出来てたんや…


とりあえず買ってみた♪



動画ないのにYouTube的な「○○やってみた」なタイトルなんですが、【とりあえず買ってみた】

そして【食べてみた】

とらふぐ刺身は、値段以上に美味しかった!
1人用と記載あったけど、2人で分けても良いような印象。
しいて苦言を挙げるなら、刺身の薬味ねぎが乾燥していたことかな
それ以外は文句なしに美味しかったですよ!
刺身1パック1,000円はお手頃でした♪


何度も言ったことある唐戸市場ですが、やっぱり日々アップデートされていますね!

EQUALも色々情報インプットして、日々アップデートしていこうと思います!

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。