Column

コラム

2022.05.26 | EQUAL スタッフ

昭和レトロ喫茶 下関長府♪

昔懐かしい喫茶店



EQUALスタッフ 谷です。

昔よく行ってた喫茶店に寄ってみました。
店名もレトロな「ち」に濁点の「ブリッヂ」です。

関門海峡沿いにあって、窓から海を眺められて居心地よいお店ですよ!


器も楽しみ



このお店のような喫茶店って都度、出される器が違う気がします。
その楽しみもありますよね。

この日は藍色をあしらった器で、海と空と器の青を楽しめました!


レトロな店内



窓側のテーブルと椅子、床材の雰囲気を取りたかったのですが、ほかのお客さんがいらっしゃったので、カウンター側の撮影です。
ディスプレイされているコーヒーカップが映えるように壁面のアクセントは「赤」それに対してのカウンターや椅子はウォールナット色ベースで統一されていました。

照明も以前からのモノを使用されているようで、店内の雰囲気に合うデザインと電球色がホッとしました。


良いものは時間経過してもやっぱり良いですね!
こういった雰囲気を体感すると、「昭和レトロ」なほかのお店も探索してみたくなりますね!

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。