Column

コラム

2022.10.15 | EQUAL スタッフ

シーリングファンってすごい!!

熊本市九品寺にある「ダディーズカレー」



こんにちは!
EQUAL(イコール)の上葉です🍁
朝晩は冷え、いよいよ冬が近づいてきましたね~!

さて、先日のお休みは私が大学時代を過ごした
熊本に行って参りました。
大学時代の友人とランチに向かったのは
熊本市九品寺にある「ダディーズカレー」です🍛

なんとも味のある外観ですよね。


吹き抜けの天井にはシーリングファン!



中に入ってみると、これまたレトロで味のある内観でした。
私たちは二階の席に通してもらったのですが、
二階と一階は吹き抜けで繋がっておりました。

吹き抜けの天井を見上げるとレトロな雰囲気にマッチした
「シーリングファン」が💡
シーリングファンとは、天井に設置する大きなファンのことで、
部屋の中の空気をかき混ぜて循環させてくれる役割があります。


シーリングファンってすごい!



皆さんもご経験されたことがあるかとは思いますが、
夏場は二階がとっても暑くなったり、
逆に冬場は一階が冷えたりしますよね?
これは、暖かい空気は上へ、冷たい空気は下へと
溜まる性質があるからです。

シーリングファンがあると、
この溜まりがちな空気をかき混ぜてくれるので
冷暖房費の節約になります✨
また、このお店の様に家の雰囲気に合ったものを選ぶと
とってもオシャレですよね!!

オシャレでエコなシーリングファン、
是非採用してみてはいかがでしょう??


今日はシーリングファンのすごさをお伝えしました。
「吹き抜けを作ると冷暖房費がかかるから嫌だ…」と仰るお客様もいらっしゃいますが
実は、シーリングファンを取り付けることでぐっと改善されるんです!

断熱・気密の性能がUPするとさらに冷暖房費削減になりますよ~!
この辺りの詳しい説明は是非EQUALスタッフにお尋ねください!✨

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。