Column

コラム

2022.11.14 | EQUAL スタッフ

床材 ~無垢とフローリング~

EQUAL標準床材



EQUALスタッフ 谷です!
床材、内観のデザインウェイト高いですよね。
色々な床材ありますが、EQUALは無垢材を標準にしています。
理由は「心地良さ」ですね。足ざわりの良さと暖かさですね。
無垢材は蓄熱しますので、冬場部屋が暖かくなるとその暖かさは床材にも反映され足元も暖かくなるのは嬉しいですよね。

写真の木材「アカシア・オーク・カバザクラ・パイン材」の4種類を標準設定しております。
また、新床材でスプーンカット加工しているサクラ材も標準になりました!
(先日見学会させて頂いたお宅は、この新床材を利用しております)


オーク材施工写真



体感ショールームの内装デザイン確認ゾーンの床材がEQUALの標準床材「オーク」を施工しております。
人気の床材ですね。
人気の理由は、家具などの色を邪魔しない床材という点ですね。
例えば、濃い色系のウォールナットの床材にすると家具は道警色もしくはステンレス、ガラス系と絞られますよね。
オーク材はそういった縛りがない事も人気の一つと思いますよ。

ちなみに、EQUALは家具の取り扱いも可能ですので、どんな雰囲気がお好みなのかをお聞かせいただければトータルでご提案できますよ!


世間でよく言われる無垢材のデメリットはキズ補修と言われますね。
でも、実は無垢材だから可能で誰でもできる補修方法あるんですよ!その方法も体感ショールームで5分程度の実演で確認できます!

無垢材の雰囲気・暖かさ等体感されにいらしてください!

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。