Column

コラム

2022.12.17 | EQUAL スタッフ

上手な空間の使い方🛋

気になっていたご飯屋さん🤤



こんにちは!
EQUAL(イコール)の桑野です🐌

近所のお店は いつでも行ける🦥 と思って優先度低くなりがちなのですが
ついに!前から気になっていた「HI-fi食堂」に行ってまいりました!!!
ブログのおかげです👏

寒くなってくると例年ひきこもりさん🛏になるので、
今期の冬は早起きして、お出かけして、いろんなことを吸収したいです🌞
(あったかいおいしい物がたくさん食べたいです🤤)


本棚で仕切り📚



素敵な木のドアを開けると、、、

カウンター席もテーブル席もあって、思っていたよりも広々空間でした🌼
テーブル席は黄色の本棚で仕切ってあるので、他のお客さんとちょうど良い距離感でご飯を楽しめます♡
(感染症対策でこの配置にしているそうです!)

本棚には男の子が好きそうな雑誌や漫画がならんでいて店主さんの趣味が窺えました👨‍🍳


お部屋の中に小窓🚪



キッチン前のカウンター席は造作の壁で仕切られていました🍳
小窓から見えるヘリンボーン柄のタイルが素敵です✨

1つの広い空間も素敵ですが、
ちょっと集中したい・狭いところに入りたい・収納を隠したいときってありますよね🐈

・棚や本棚
・ソファの背もたれ
・カーテンやロールスクリーン
・パーテーション
などなど
空間を仕切る方法って意外とあるんです!

部屋数を増やす狭く閉鎖的になりがちですが、
天井や床でつながりを感じるような仕切りだと
"抜け感"のある印象になります👨‍🚀👩‍🚀

年末年始で大掃除しつつ、模様替えしてみるのはいかがですか?


今回は空間の仕切りアイデアでした🌼
私も模様替え好きなのでとっても参考になりました♪

ちなみにチキン南蛮とヒレカツのコンビ定食を頂いたのですが、とっても大満足でした🙆‍♀️
目指せ常連さん🔥

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。