Column

コラム

2023.01.09 | EQUAL スタッフ

平屋 棟上げ

平屋の棟上げ



EQUALスタッフ 谷です!
唐津市で平屋の棟上げ完了しました。
平屋の30坪なので、図面打合せ時はお客様から狭くないかな?と不安を持たれておりましたが、実際棟上げすると十分な広さの認識持っていただけました!


勾配天井



外断熱施工しているEQUALなので、勾配天井を提案しています!
外断熱は名前の通り構造体の外側をぐるっと包み込むように断熱材を施工します。なので、勾配天井やロフト作成も可能なんですよ。
勾配天井や吹き抜けを作成すると天井高さが高くなり、空間の広がりを感じられますよ!

一般的な内断熱の住宅だと勾配天井、吹き抜けやリビング階段も暖房の効果が損なわれるので取り止めの説明されることもあるそうですね。


断熱材施工



断熱材施工完了です。
EQUALの断熱材は、アルミを貼った断熱材です!
夏場に車を停車する場合フロントガラスにアルミの日よけを置いたりしますよね?
それと同じ原理で【遮熱効果】を備えた外断熱なんです。
窓ガラスはトリプルガラス南尾ですが、実は赤外線は壁の中も通過してくるんです。
窓の面積より壁の面積の方が広いですよね?
遮熱効果を備えた断熱材で壁からの赤外線通過をシャットアウトするEQUALの方が良いと思いませんか?


2月下旬から3月上旬にかけて見学会開催予定です。
平屋の雰囲気や断熱性能体感にぜひいらしてください!

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。