Column

コラム

2023.02.03 | EQUAL スタッフ

危険?!冬のお風呂🛀

髪切りました♪



こんにちは!
EQUAL(イコール)のくわのです🐌

先日ひさびさ髪の毛を整えてもらいまして
洗いやすくて乾かしやすくて扱いやすい
ストレスフリーな髪になりました♪

髪の毛長くて量も多いと
お手入れが大変ですよね、、、

ドライヤーで乾かすのが嫌すぎて
お風呂に入るのがめんどくさくなります🦥

今の時期なんかは、床が冷たくて寒いので
お風呂場へ向かうことがもはやストレス!
なんて方もいらっしゃるのではないですか?


ヒートショックに気をつけて!



実は冬の寒いお風呂には「ヒートショック」
の危険が潜んでいるんです😱

そもそも「ヒートショック」とは、
暖かい部屋から寒い部屋への移動などによる
”急激な温度変化”によって
血圧が上下に大きく変動することで、
体に負担がかかる現象のことをいいます。

お風呂場でのヒートショックは
転倒の危険や、湯船で溺れるなど、
命に関わる場合もあります、、、

高齢者を中心に
誰でもなる可能性がある恐い症状です。

長い時間を家族と過ごす場所だからこそ
快適で安心できるお家が良いですよね🏡

EQUALでは、外断熱工法により
家中ぐるっと断熱材で囲んでいるので
家のどこにいても一定の室温が保たれます◎

安心して暮らせるお家にご興味あれば
気軽にお問い合わせください🐾

ベテランのスタッフがわかりやすく、
たのしくお話させていただきますよ♪


ちなみに



実はパーマもかけてもらっちゃったんです♡
サザエさんみたいで楽しそうですね

朝の準備がぐぐぐっと楽になって
髪の毛もふわふわでお気に入りで
ごきげんな最近です♪


今回はヒートショックについて
お話させていただきました🌼

家の中に潜む危険、、、
安心して暮らせるお家とは
どんなお家なのか。
考えるお手伝いさせてください💪

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。