Column

コラム

2022.03.03 | EQUAL スタッフ

そうです、また古民家です🏠

中央区黒門の古民家カフェ



こんにちは!EQUALの上葉です😊
毎週同じような生活をしているので、
今日も今日とて古民家カフェです。

先週は、福岡市中央区黒門にある「KUROMON COFFEE」に
行ってまいりました☕
立派なお家ばかり並んでいる住宅街の中にあるのですが、
このお店には古き良き趣があって何だか別の空間に来たみたいです。


内装はこんな感じ



店内はこんな感じ。
小さなお店ですが、コーヒーのいい香りがして
幸せな気持ちになります。
この日は夕方だったので西日が入ってきていてゆっくりできました。

古民家カフェといっても、内装はほとんど改装されているものや、
ほぼ昔のままを残してあるようなもの、と様々です。
このお店は梁や柱など、所々に昔の面影があり、これもまた一興、といった感じでした。


私の将来の夢は…



この日はカプチーノを頂きました!
ラテアートもしてもらって可愛いです…♡

実は私の密かな将来(老後?(笑))の夢は、古民家を再生した
ゲストハウスと併設したカフェを開くことです✨
新築のお家ももちろん好きですが、古き良き建物も守っていきたいですよね…!

そのためにももっと勉強していきたいと思います!


SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。