Column

コラム

2022.04.24 | EQUAL スタッフ

北九州市小倉北区室町

昔懐かしの喫茶店♪



北九州市役所での調査が終わり、ちょうどお昼時!
北九州市の予備校に行っていた時によく利用していた【喫茶店 VIVO】まだやってるかなと思って寄ってみたところ、営業してました!

アーチタイプの窓装飾とトリコロールカラーがひときわ目を引く外観です!
アーチ部分の右側がアルコープになっていて、入り口。
左、中央のアーチは店内からのガラス部分。
このデザイン、アーチ部分が3つなので、ものすごくバランス良い印象を受けました!
どちらかというとアンティークなデザインなのですが、なぜか新しくも感じさせる外観でした!


内装は昔ながらの喫茶店で、雰囲気も好きな空間です!


懐かしの「大スパゲッティ」



メニュー名は「スパゲッティ」です!
深みのあるトマトソースナポリタンに卵とパルメザンチーズがたっぷりのスパゲッティ‼
大盛サイズの大スパゲッティをいただきました!

ここに来るといつもスパゲッティを頼むのですが、期待以上に美味しいのです!


VIVOの場所



場所は、すごくわかりやすいです。
リバーウォークの海側から勝山通りを渡って50mほどにありますよ!

トリコロールカラーが目印です!


ほんとに久しぶりに立ち寄ったVIVOなのですが、トリコロールカラーを新しく塗り替えているだけで、ほかの外観は何1つ変わっていなく、懐かしさ感じました。
スパゲッティの味も変わらず、何より以前と同じようにお客さんが多い!
古き良きモノは、きちんと支持され残るものですね。
EQUALもそうありたいものです。

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。