Column

コラム

2022.04.25 | EQUAL スタッフ

ていねいな暮らし、続編🚲

先月からていねいな暮らし目指しています


こんにちは!
先月から『ていねいな暮らし』をしている
EQUAL(イコール)の上葉です😊

前回ていねいな暮らしについてはご説明しましたが
念のためおさらいです(笑)

ていねいな暮らしとは、日々の何気ないことに
手間と時間をかける暮らしのことです。
普段の生活より、ちょっとだけ丁寧に暮らすことで
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を上げる、というものです。


自転車でていねいな暮らし



というわけで、今月のていねいな暮らしは
自転車です🚲

大学時代、通学用に使っていたのですが
卒業後はなかなか乗る機会がなく、
しばらく実家に眠ってもらっていました。
が、来月から電車通勤になるので駅までの移動手段として
自転車を眠りから起こしてしてきました~!✨

普段、家から歩いて5分のスーパーにも車で行く私ですが、
時間があるときは積極的に自転車で移動していきたいと思っています!!
ていねいな暮らしですね~
また、自転車で移動することは悠悠ホームが賛同している
SDGs(持続可能な開発目標)にも貢献できますよね^^
エコで丁寧で運動にもなるので、一石三鳥です。


発見が多くてとっても楽しい!



早速先日は、往復1時間かけてサイクリングがてら
買い物に行ってきました♪

普段は車で通りすぎてしまうところも自転車だと
「こんなところに可愛いお店あるな~」とか
「このお家素敵だな~」とか
発見が多くてとても楽しいです!✨

この季節は暑すぎず、とっても気持ちいいので
皆さんも是非、自転車で「ていねいな暮らし」しましょう!


ていねいな暮らし第二弾!いかがでしたか?
これからどんどん極めていけるよう精進したいと思います✨
次回もお楽しみに🌟

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。