Column

コラム

2022.05.21 | EQUAL スタッフ

一面のネモフィラ畑🐳

海の中道海浜公園!



こんにちは!
EQUALの上葉です😊

先日、福岡市東区にある、海の中道海浜公園に行ってきました♪
私が行った時期はネモフィラが一面に広がっていて
とっっっても綺麗でした!!!!!!!


ネモフィラの花言葉



咲いているのは、「インシグニスブルー」という品種で、英名で「ベイビーブルーアイズ」と呼ばれているんだそうです。
名前まで可愛い…!

青いお花ってなんだか珍しいですよね。
調べてみたところ、ネモフィラの花言葉に「あなたを許す」というものがありました。
ギリシャ神話の男女の悲恋から由来しているらしく…この綺麗なネモフィラとマッチして最高にエモーショナルです。


ルピナスも咲いていました✨



公園内には、ネモフィラ以外にもルピナスなども咲いていました!
今の時期は、バラも綺麗に見えるみたいですよ^^

他にも巨大オセロやトランポリンのような遊具、竹馬など…
お子様も楽しめるような遊び場がたくさんでした!
是非ご家族でも、デートでもご友人とも行ってみてください🌸


海の中道海浜公園にネモフィラを見に行ってきました♪
綺麗なお花をみると心が浄化されます。。。

また時期を変えて行ってみたいと思います✨

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。