Column

コラム

2022.11.19 | EQUAL スタッフ

玄関を作るときにこだわりたいこと💡

中央区赤坂「papparayray(パッパライライ)」



こんにちは!
EQUAL(イコール)の上葉です^^

先日は、中央区赤坂にある「papparayray(パッパライライ)」という
お店にランチに行ってきました♪
このお店は、日本家屋をリノベーションしている、
いわゆる”古民家カフェ”です。

私は古民家カフェが大好きなのでよく行くのですが
天神周辺にはなかなかないですよね💦
このお店はずっと前から目をつけていたので念願の訪問でした✨


玄関は家の顔!



緑がいっぱいで落ち着いた雰囲気のお庭を通り過ぎると、
広々とした石畳の内玄関がありました。
外からの光が差し込み、最高に”エモい”のです…

最近は、玄関に広々とシューズクロークなどの
収納スペースを作るご家庭が多いので
こんなにも広く玄関を取るお家は減ってきましたよね!

しかし昔から玄関は家の顔、と言うように、
お客様が来た時にその家の第一印象を与える場所でもあるので
機能性だけでなくデザインにもこだわりたいものです◎

お家を建てる時は、是非、お家の顔である玄関のデザインにも
こだわってみてください!✨


お庭にもこだわりたい✨



また、このお店は門を入ってから玄関にたどり着くまでに
お庭がありました!◎

こういった作りのお家にする場合は、
お庭の部分も家の顔になるので
一緒にこだわったほうが良さそうですよね!

せっかく建てるなら、お客様に自慢したくなるような
素敵な玄関にしてみませんか?^^


本日は、玄関についてお話しました💡
玄関は、ただの入口ではなく、お家の顔でもあるので
しっかりこだわりましょう!!!!

EQUALのプランにも素敵な玄関たくさんありますよ✨

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。