Column

コラム

2023.01.14 | EQUAL スタッフ

お家を建てるときに気になること🏞

夢吉



こんにちは!
EQUAL(イコール)の桑野です🐌

先週は成人の日でしたね!
新成人の皆様おめでとうございます🎈

いつの間にか成人式懐かしい~
なんて話すようなレディになっていたので
高校時代の友達と祝日ランチに行ってきました!

中央区渡辺通にある「夢吉」というお店です✨
カレー×魯肉飯の合いがけランチという
なんとも贅沢なコラボを頂きました💞


川の近くといえば



「夢吉」さんは川の隣にあったので
ご飯だけでなく店内からみる景色も素敵でした🤤

川の近くのお家って
大雨や地震などの災害が心配ですよね、、、
お家を建てるときは「ハザードマップ」を
気にされる方多くいらっしゃると思います🏞

そもそも「ハザードマップ」とは
災害の被害状況や範囲を事前に予見し、
安全な避難場所・経路を記載した地図 のことです。

どの場所でどんな災害の被害が、
どの程度発生することが想定されるかの
目安にすることができます!

住んでいる立地、住もうとしている立地の
災害に遭う可能性や被害の程度がわかっていれば、
被害を最低限に抑えることも可能になります。


事前の準備を!



EQUALのお家は性能が良いだけでなく
地震にも強いんです💪

なんと、大野城にある体感ショールームで
実際にEQUALのお家の性能を体感できます✨

百聞は一見に如かずだと思うので
ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね🏡


ちなみに、、、
「夢吉」さんは、お昼はランチですが
夜はワインバーで営業されているみたいなので
ワインお好きな方はぜひ🍷


今回はハザードマップとその対策について
お話しました!
一生住むことを考えると
安心して暮らせるお家って
とっても重要だと思います🌼

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。