Column

コラム

2023.04.16 | EQUAL スタッフ

素敵な明かりの入るアンティーク風なお店🍞

那珂川市『MADOKA』



こんにちは!
EQUAL(イコール)の上葉です🏠
暖かくなりそうで、なかなかならない
不思議な天気が続いていますね…
はやくアウターを着なくてもよい世界にいきたいです🌻

さて、この前のお休みに友人と
那珂川市の手作り石窯パンのお店
『MADOKA』に行ってきました🥐
入り口のちょっぴり背の低いドアが可愛い…♡


窓が可愛い…♡



外観は山小屋のような感じでしたが
中に入るとびっくり!!!!✨
外国の田舎にある一軒家のような感じで
アニメにでてきそうなおしゃれな店内でした🖼

見渡す限り可愛いものづくしなのですが
中でも私が特に気になったのが
このニッチのような窓⛅
私たちがよく見るニッチは壁にへこんだスペースを作って
収納スペースにしたり、飾り棚にしたりするものですが
このお店のものは窓になっていました♪

ブルーのガラスの置き物にうまく光が入り
とっても素敵に見えますよね🌟


珍しいステンドグラスも



さらにもう一つ気になったのは、
パンの柄のステンドグラスです🍞
なかなか珍しいですよね…!
これも綺麗に光を取り入れる工夫のひとつかもしれません♩

ステンドグラスがあると一気にアンティークっぽい
雰囲気になりますよね。
アンティークな雰囲気にしたい方は
是非参考にしてみてくださいね!


今日はアンティークっぽい素敵なお店をご紹介しました。
『ここのインテリアで何か参考になるものはあるかな~』と考えながらお店に行くと、
新たな発見がたくさんあり楽しいですよ♩

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。