Column

コラム

2023.04.25 | EQUAL スタッフ

植栽 観葉植物

小倉南区で見つけたお店



EQUALスタッフ 谷です!
最近、広い土地に木立を作って室内から見える小さな森などの提案をしているのですが、実際にどんな樹木が良いのか実物を見たいなと思っていたのですが、植木屋さんに行くのか?どういったところに行くのが良いかと悩んでました。

小倉南区で仕事をして小倉駅方向へ移動中にきになる外観のお店があったので、立ち寄らせていただきました。
店名は「NAVEL GREEN」さんで、色々話を聞かせて頂き楽しかったですし、店外の展示植物は実際に庭に植える植物を展示され、店内は室内の観葉植物を展示さてていました。

こちらは店外の植栽になりますが、低木から高木まで展示されているので、高木の実際の高さを体感できるのは良かったです!


室内 観葉植物



室内の観葉植物も単においているのではなく「実際に室内に配置するなら、この形はどうでしょうか?」の提案タイプの展示で非常に楽しい空間でした。
室内も室外でも建物のイメージ図や写真を持参するとイメージに合うような植物を提案してくれるそうです。
北九州市にお住まいの方は一度行かれてみてはいかがですか?


植栽については完全に素人なので、楽しい時間でした。
お店の方も色々相談に乗ってくれるみたいなので、色々な情報をインプットして楽しい打合せ出来るようにしていきますね!

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。