Column

コラム

2023.05.20 | EQUAL スタッフ

ラーメン屋さんから学ぶキッチンアイデア🍜

飯テロ失礼します🍜



こんにちは!
EQUAL(イコール)の桑野です🐌

最近私の周りでプチブームになっている
おいしいラーメン屋さんに行ってまいりました🍜

じつはこのラーメン、
エスニックラーメンという定番商品で、
なんと!スリランカカレーのラーメンなんです🔥
スープがやみつきになるおいしさで、
ブログを書きながら
また食べたい衝動に駆られています🤤

「ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)」という
中央区薬院にあるお店なのですが、
スリランカレストランの系列店で、
スパイス×ラーメンという
奥深すぎるジャンルのお店でした!


ナチュラルな内装



お店の中はナチュラルな色味の木でまとめられており、
落ち着いてくつろげる雰囲気でした🦥

スパイスのいい匂いも加わって居心地抜群です◎

カウンター席もあって
お一人でもフラっと入れちゃいます♪


キッチンの吊戸棚がアクセント✨



キッチンの吊り戸棚が黒色で空間のアクセントになっています🌚
外からは収納が見えないので安心です◎
最近は吊り戸棚用の収納ボックスやケースがあるのでより有効に活用できそうですね!

・食料品は透明なケースに入れて収納
・タッパや食器の数の見直し
・使う場所に合わせた収納場所を選ぶ
・平置きではなく立てる収納にする
などに気を付けると
使いやすく散らからないキッチンになります◎

見た目はもちろんですが、
自分に合った使いやすいキッチンにできたら
お料理がもっと楽しく・楽になりそうです🍳


おいしいエスニックラーメンを食べながら見つけた
キッチン収納アイデアのご紹介でした🌼

おいしいラーメンが食べたくなった時はぜひ
「ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)」
に行ってみてください!

また食べたくなること間違いなしですよ😍

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。