Column

コラム

2023.07.01 | EQUAL スタッフ

水鏡天満宮

ビル街のど真ん中に!



こんにちは!
EQUAL(イコール)の桑野です🐌

仕事帰りに天神ビジネスセンターすぐにある
水鏡天満宮に行ってみました⛩

ビルに囲まれているはずなのに
なんとなく静かで涼しい空気が漂ってきます。
不思議です🌿


境内に入ってみると...!



入り口は小さく見えましたが、
中は意外と広くてびっくりしました!

木や花が生い茂っていて、
池には鯉もおよいでいて、
天神にいることを忘れるくらい自然豊かな神社です🌼

神社やお寺をみると
木造の良さにあらためて気付かされます。
調湿性・通気性・断熱性にも優れていますが
あたたかみだったり、手触りだったり、
木にしか出せない風合いがありますよね🍃


🐄



菅原道真公の牛車の牛がいました🐄
太宰府天満宮にもたくさんいますよね🐄🐄

実はこの牛、
正面からみると笑ってるようにみえるんです。
かわいいんです!
ご利益ありそうだったので撫でておきました👐

奥にはお稲荷さんもあります🦊
気軽に立ち寄れて自然を感じられておすすめですよ♪


木造の良さを改めて感じられた日でした🌳

EQUALは木造の良さを活かしたお家づくりをしています🏡
ご興味ある方は是非一度お問い合わせくださいね♪

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。