Column

コラム

2023.07.07 | EQUAL スタッフ

間取り(どこに何を置くのか)

どのように配置する



こんにちは!
EQUAL(イコール)担当の
上笹貫(かみささぬき)です!

我が家での悩みの種は、植物たちです。
成長が早くとても大きく育ってくれて嬉しいのですが、場所をとります。
家をつくる際にこんなに植物たちが増える予定ではなかったのですが、ショップの処分品の所に行くとなぜかかわいそうで育ててあげたくなり買ってしまいます(>_<)


配置計画をしっかり



間取りを計画するにあたり、我が家には何がどんな物が多いのか把握してどこに何を設置するのかを計画していると我が家のように植物たちに占領されなくてすむと思います。
もしもう一度、家を建てるならリビングは土間にして植物たちの水がほこりなども流せるような部屋にしたいなと思います(^^♪


間取りを考える際に、今ある物と将来増えるであろう物をどこに収納するのか考えて計画を行うといいですよ。

目的がある収納はとても助かります。

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。