Column

コラム

2023.10.02 | EQUAL スタッフ

角島 Cafe

角島大橋近くの高台



EQUALスタッフ 谷です!
先日、お盆に行けなかったお墓参りに角島へ行ってきました。
角島大橋付近にイタリアン等おしゃれな外観の飲食店ができていて、前から気になっていた【ガッビアーノ GABBIANO】に寄ってきました。
気になっていた理由は、建物外観が遠目からもメタル系の外壁でキューブタイプで目を引く外観だったんですよね。
外壁はガルバニウム鋼板のホワイトで、敷地アプローチまでの天然芝の緑も良く映えていました。
入り口付近は窓が一切設置されていないですが、建物の向こう側が角島大橋が見えるロケーションなので、あえて窓を設置せず店内に入ってからの景色を見せる方法なんでしょうね。


店内からの景色



店内のテラス席に案内されたのですが、高台にあるので角島大橋と綺麗なコバルトブルーの海が一望できる景色でした。
角島大橋手前の砂浜も綺麗なんですが、この浜は西長戸リゾートホテルの私有地なので、ホテルの方々が綺麗にされているみたいですよ。

このカフェから角島方向は西側になるので陽が沈む夕焼けも絶景だと思いますよ。


立地条件によって、窓配置計画されているのは良い感じでした。
ガルバニウム鋼板のホワイト系はメタルの印象が和らぎどちらかというと優しい印象の外観でしたよ。

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。