Column

コラム

2023.10.19 | EQUAL スタッフ

家を広く見せるコツ「ビストロNUKUNUKU」

おじさんが目印



こんにちは!
EQUAL(イコール)の桑野です🐌

涼しくなってましたね🍃
すっかり秋らしくなって、
過ごしやすい晴れの日が続いて嬉しい最近です♩
この丁度いい季節にお散歩がしたくて、
友人と博多をぶらぶらしてきました🚶‍♀️
(ランチ場所探しが真の目的でした🤤)

櫛田神社周辺で見つけました!
メニューを持ったかわいいおじさんが目印の
「窯焼きビストロ博多NUKUNUKU」というお店
前を通るだけでいい匂いがするんです💭

たまらず入店して
パン・サラダ・デザート付きのパスタランチセット
を頂きました🍝
棚に並んだワインもおいしそうだったので
ぜひまたディナーもいつかお邪魔したいです🍷

さて、ご飯を待っている時間
店内を見渡すと...


アイデア発見!



お店の壁の1面には大きな鏡が!
隣の壁のメニューや、お店の外の景色が映って
実際よりも広く感じました◎

これは「空間を広く見せる」アイデアの1つなんです。
おしゃれなだけじゃないんですね😎

他にも
◆吹き抜けや勾配天井を採用する
◆高さのある窓やドアを取り入れる​
◆明るい色の内装材を選ぶ
◆背が低く、圧迫感のない家具を選ぶ
などを意識すると、
実際よりも広く感じられて開放感のある空間を作ることができます🌿


表の通りも素敵✨



お店の前は櫛田神社に続く石畳の通りでした。

博多駅周辺に行くことが多かったので
この辺はあまり来たことが無かったのですが...

落ち着いた雰囲気で、
おいしそうな気になるお店もたくさんあって
なんとも魅力的なエリアでした💞

ぜひまたゆっくり行きたいです◎


本日は素敵なイタリアンのお店と
空間を広く見せるアイデアのご紹介でした。

是非ご参考ください🌼

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。